美味しいお弁当ー築地やま藤

※当サイトのリンクには広告が含まれている可能性があります

※当サイトのリンクには広告が含まれている可能性があります

Items

お弁当が好き。

じぶんの手作り弁当じゃなくて、販売しているお弁当。

普通に美味しいものではなく、感動するお弁当を探し求めている。

じぶんが満足するだけでは物足りなく、みんなに「んまっ!」と言ってもらいたい。

もはや弁当探しは趣味

仕事で大量のお弁当を頼む機会が多く、

すいかさんが選んでくれたお弁当は激うま!

と言われることが今ではモチベーションになっています。

ちょっとシリーズ化しちゃおかな♪

てことで始めます。

築地やま藤のお弁当

新宿小田急の地下で初めて出会いました。

実は、数日前に霜降り肉の焼き肉を食べて具合悪くなった私。

とにかく。アッサリしたお弁当はないかしら〜。

あさり飯とかないかな、とフラフラ歩き回って見つけたのがコレ。

かき・あさり弁当

ジャジャーン。

まず、あさりがしっかりあさり(食べ応えあるやつ)。

砂ジャリ、なんてモチロンしません。ぷりぷりっとしてるう。

かきは?

ふわふわじゃ〜涙涙

広島産かきだそうです。

んま!んまっ!を連発し食べ進めました。

このかきのお出汁?あさりのお出汁?(わからなくて情けない)が効いたご飯がまたサイコー。

それと、しば漬けだいこんもたまらなく美味しい。

うまい弁当は付け合わせも美味しいってね。

1280円でした。ごちそうさまです!

築地の店舗へ向かう

あんまり感動したので、築地のお店へ行きたくなった。

やま藤 | 食料品・冷凍食品 | 加工食品 | お店を探す

お弁当は売ってないけど蒲鉾とか買えるのかな?

店舗まで行ったら、事務所?何人もの人がパソコンやらなんやら事務作業をしている。

店は開け放たれていて、ご主人らしき人が立っていた。

蒲鉾、なさそうだ・・・

すいか
すいか

あのー、ここでお弁当は売ってないんですよね?

ご主人「はい。ここでは作っていなくて現場で作るんですよ。」

すいか
すいか

小田急で買ったお弁当がとっても美味しかったので来ちゃいました!

(事務所にいる皆さん嬉しそう)「そうですか!毎度ありがとうございます!今日は・・大井町の阪急でお弁当売っています」

すいか
すいか

「(今日は行かないけど・・)そうですか。また買いに行きます!」

なんて会話を楽しみました。

そんなこと言いに店まで行く人いないだろうなあ。でも直接言えてよかった。

お店が開け放たれてるから斜めから撮影・笑笑

かき・穴子弁当(かきフライ付)

その後、色々予定があってぶらぶらしていましたが、

やはりまた食べたい!

と思い、行きましたよ、大井町へ。

ああああ、あなごもイケるよー。ふわっとしてるよー。

かきはもちろん♪フライもね。身がプリっとしててね。

さつま揚げもいいなあ。だいこんちゃん、また会えたね。

1680円

友人も絶賛!

あまりに感動して、この弁当を宣伝したら、友人2名が買いに行きました。

「うまっ!!!」

「何このかきっ!!!」

ふたりを幸せにできて私も幸せ。

催事場チェックしてね

決して安くはないけど、感動体験をしたい方はぜひ一度!おすすめします。

Xで情報投稿されるので、チェックしてみてね。

私、やま藤さんの回し者ではありませんので!

次のワクワクを探しに

さあ、次はどんなお弁当に出会えるかな。

また絶品に出会えたら報告しますね。

楽しみ楽しみ♪

すいか
すいか

永遠につづけられるのが趣味

コメント