ひとり暮らしの掃除機〜シロカコードレスクリーナー〜

※当サイトのリンクには広告が含まれている可能性があります

※当サイトのリンクには広告が含まれている可能性があります

Items

掃除機って何を買ったらいいかわからなくなりませんか?

私は2年前からずーーーーっとネットの比較サイトやYouTubeで比べ、量販店で手に取り、結局何を買ったらいいのかわからなくなりました。

困る すいか
困る すいか

種類が多すぎる・・・

そんな時、深夜のテレビショッピングでたまたま見たのがコレ。

シロカ siroca 2wayコードレススティッククリーナー SV-S271

いいかもしれない・・・

クチコミもいいし、ええいっとネットで(←そこはテレビショッピングじゃないんかい^^;)

購入しました。

購入を検討した掃除機

ロボット掃除機

最初は、絶対ロボット掃除機!と思っていましたが、

うちは1LDKで狭いしテーブルや椅子、家具が結構あってロボットが自由に動けない、と断念(涙

いつかロボット掃除機をスイスイ動かせる家に住んでやるうううっ。

ダイソン

以下、コードレススティッククリーナーです。

✅圧倒的な吸引力

✅バッテリーの持ちが良い

✅アタッチメントが豊富

家が広い、小さいお子さんがいる、ペットを飼っている、等であればこれですよね。

日立

✅軽いし吸引力もある

✅「ごみくっきりライト」「からまんブラシ」の機能が便利

✅紙パックあり

バランスが良いクリーナー。正直、これを購入しようと決めていたのです。

紙パックを「消耗品購入が増える」と思うか、紙パック交換でフィルターが新品になると思えるか、ですね。

シロカに決定した決め手

✅圧倒的に軽い

0.9kgです。私が最も重要に思っていたことは軽さでした。

前の掃除機は泣きたくなるほど重く掃除をするのが気が重くなるほど。だから、スイスイっと掃除できるのが理想だったんです。

✅ヘッドが小さく可動域が広い

狭いところを掃除しやすい。かゆいところに手が届くのが欲しかったです。

✅ハンディでも使える

テーブルや棚などのちょっとしたゴミをハンディで吸えるのは魅力的でした。

✅安い

他のメーカーと比べ、びっくりするほど安い!

不安だったこと

安すぎなんじゃないの?

だいたい私は「安かろう悪かろう」が嫌なので、安すぎるものは買わないんです。

吸引力が悪かったらどうしよう・・

それから、運転時間は強で10分、標準で25分です。

強で10分て短か過ぎない?掃除終わらないよ。。。

使用した感想

結論、買って良かったです。

とにかく軽い

寝起きにざーーーっと掃除機をかけることも多いです。

本当に手軽に、何の気負いもなくサササッと掃除できます。

軽くて、掃除の時間がかからないため、強で10分以内に終わります!

心配していた吸引力も悪くはないです。ラグは2往復くらいしますが、ちゃんと吸引できています。

そうか、大人のひとり暮らしで1LDKくらいなら、これで十分なんだなあとしみじみ思いました。

全く後悔していません。オススメします!!

シロカコードレスクリーナーが合わないお宅とは?

☑️家が広い場合

2LDK、3LDK以上であれば、運転が止まると予想します。満充電までは時間がかかるため非効率ですよね。

サブ的/2台目のクリーナーとして使用するのはオススメします。

☑️小さいお子さんがいる、ペットを飼っているご家庭

よく何かこぼしたり、外から泥を運んできたりする場合は、しっかりと吸引してくれるダイソン等がいいと思います。

〈すいかが使って合わないと思ったこと〉

布団掃除です。ヘッドが軽過ぎて浮いちゃうのです・・・

布団乾燥してダニの死骸を吸おうと思ったのですが、そもそも掃除機でそれは難しいと考え、今では発想を転換し「ダニ捕りロボ」を使っています^^;


掃除機を選ぶコツは?

優先順位をつける/絶対譲れないことを重視

家の広さ、家族構成を考慮する

・最後は自分のトキメキで決める!(どこかで聞いたような・・・)

すいか
すいか

ストレス無く、簡単が一番です

コメント